僕とオートバイ 5

「僕がほんとうにやりたいこと」


僕は君をピカピカにしようとか
他の人達と見せ合いっこしようとか
集団でどっかに集まろうとか
したいんじゃないんだ


僕は誰かと競争しようとか
誰かを追いかけようとか
大きな音で威圧しようとか
したいんじゃないんだ


僕は君をバラバラにしようとか
再生をしようとか
いろんな物をくっつけようとか
したいんじゃないんだ


僕は君を自慢しようとか
高く売ろうとか
倉庫にしまっておこうとか
したいんじゃないんだ


僕は君をどっかに運ぼうとか
僕の都合で走ろうとか
ストレス発散に利用しようとか
したいんじゃないんだ


僕がほんとうにやりたいことは
君と旅に出かけたいだけなんだ



To INDEX