『 Another Side からの手紙 #9 』

 〜「†Wild Hearts†」について〜

 僕はこのウェブ・サイトのとあるコンテンツに、†Wild Hearts†と題した
画像だけををアップロードするサブ・サイトを運営しています。
「退屈じゃないのは、このときだけなんだ」と表記しているように、これらは僕の
お気に入りの瞬間、心落ち着く場所など、それらの中のほんの一部を画像として掲示しています。

 元々、Wild Heartsというロゴは、僕のとても敬愛するロック・アーティストのシングル曲から
その名前を引用しています。その曲のサブ・タイトルは「冒険者たち」とも書かれています。
僕は子供の頃より冒険をするのが大好きです。
それは大陸を股にかける大きな冒険ではなく、僕の好奇心をかきたてるちっぽけな冒険。
お気に入りの瞬間、心落ち着く場所を捜し求めるのもちっぽけな冒険の一つです。
ツーリングや旅などの写真が多いのはそのせいかも知れませんね。
これが†Wild Hearts†と表記した理由の一つです。

 また、Wild Heartsという曲は、先にも書きましたが当時シングル盤で発売されていました。
既存のアルバムからシングル・カットされるのではなく、新しく続けて3枚リリースされた
シングル盤の中の一つでした。
彼は一つのアルバムを発表すると、次のアルバムを発表するまでの期間に、
定期的にシングル曲を 僕たちに提供してくれます。
僕は10代の頃より、そのシングル盤を聴くのがとても楽しみでした。
一つのアルバムを完成させて、次に彼がどんなアンテナを張り巡らせ、どんな方向性の曲を
造ろうとしているのかが、そのシングル盤を聴くと、少しずつ理解出来たからです。

 僕はこのウェブ・サイトで、僕のアンテナにキャッチしたことや、旅先で出会った
好奇心かきたてることなどを、少しずつ綴ってみようとずっと思っています。
でも、テキストを作成し、それらをアップロードするまでには少し時間が必要です。
僕の性格から、ブログ形式で日々の想いをこまめに綴ることは出来ないだろうし、
気が向かないとテキスト作成もずっと保存されたままで、なかなか完成しません。

 以前、僕の古くからの友達に
「ウェブ・サイトがあると、連絡がなくても君の日々がよく解かるね♪」
と言われたことがありました。
ここに表現していることが、決して僕の全てではないけれど、
僕のアンテナに日々キャッチされていることであるには違いありません。

 僕は†Wild Hearts†というサブ・サイトでは、僕の日々の想いを画像として
その時々にシングル・リリースしている、そうあればいいなあと思っています。
それが†Wild Hearts†と表記したもう一つの理由でもあります。

                    〜August 2005  S★MOTO〜