『 Another Side からの手紙 #10 』

   寒波の訪れたとても冷えこんだ久しぶりの休日、僕はポストにたまったメールを片付けていました。
新しくオープンしたピザ・ストアのチラシや、喪中の挨拶状の中に、一つの小包。
消印を見ると数日はポストに眠ったままだったのだろう、とても冷たくなってしまっていました。

 忙しい日々、自宅に戻る頃には日付は変わってしまい、出発する頃に朝陽が昇り始める。
小包のグリーティング・カードを見て、僕はもうすぐクリスマスであることに気づいた。
そうだ、僕が休みを取れずに体や心までも凍りついているうちに、もう12月になっていたのだ。

 「悲しいことばかりじゃない
  耐えきれないってわけでもない♪」

 「明日を守ることだけで
  せいいっぱいの君はロンリーボーイ
  おぼれないように泳ぎ続けていくんだぜ♪」

 「悲しいときは
  風を切って歩いて行け
  うれしいときは
  光とともに踊れ♪」

 コンパクト・ディスクに収められたこの3曲を聴き終える頃には、僕の凍てついた心は
すっかり暖かく溶けだしていました。
月明かりのそばで小さく輝く星の下、僕は明日も歩きつづけて行きます。

 ありがとう 街のサンタさんへ ☆彡

                    〜December 2005  S★MOTO〜