『 Another Side からの手紙 #14 』

 今夜、流れ星を見て、君を思った
 君は別世界に突入しようとしていた
 僕の知らない世界へ
 いつも、君が突入できたかどうか
 気になっていたんだ
 今夜、流れ星を見て、君を思った

 今夜、流れ星を見て、自分のことを考えた
 自分が変わっていないかどうか
 君の望む人間になれたかどうか
 目印を見過ごしたのだろうか
 君にしか見えない境界線を越えてしまったのか
 今夜、流れ星を見て、自分のことを考えた

 エンジンの音、ベルの音に耳を傾けろ
 地獄からの最後のトラックがやってくる
 善なる人々がみんな祈ってる
 これこそが最後の誘惑
 最後の弁明
 山上の垂訓を聞く最後の機会かも知れない
 最後のラジオがなっている

 今夜、流れ星を見た
 夜空を滑っていった
 明日には又新しい一日が始まる
 君に何を言っても遅いかも知れない
 君が言って欲しかったことを
 言ってももう遅すぎたかも知れない
 今夜、流れ星を見た
 夜空を滑っていった

     「Shooting Star」(Bob Dylan)


 親愛なる君、頑張れ!

                    〜February 2006  S★MOTO〜