『 Another Side からの手紙 #16 』

 このちっぽけなウェブ・サイトを訪れてくれた君、ありがとう。
僕は今日、偶然にも君のウェブ・サイトに辿り着きました。

 僕が650RSに憧れたのは、「彼のオートバイ、彼女の島」という映画の中で、
主人公のコオがなぜそんなにそのオートバイを惚れ込んでいるのだろう?
という好奇心から始まっていました。

 650RSと旅をしていると、僕は時々ふと涙がこぼれてくるときがあります。
それは哀しいからではなく、650RSとの充実感からかも知れません。
答えを急ぐことなくゆっくりと、一歩一歩路面を駆け上がってゆく。
いくつもの峠を越えてゆき、僕の居場所へと連れて行ってくれる。
誰もやって来ない林道の見晴台で、ふと景色に溶け込む650RSを見ていると、
僕はとても心安らぐ気がします。

 それは650RSでなくても味わえることかも知れません。
でも、なんだかより一層そんな気持ちにさせてくれるオートバイだと思います。
便利さを求めるなら他のオートバイでいい。。。
スピードを求めるなら他のオートバイでいい。。。
排気量を求めるなら他のオートバイでいい。。。

 沢山ある様々なオートバイから、650RSに出会えたことに
僕はとても感謝しています。
そして、君もこれから同じ想いを共感してくれるだろうと、
とても嬉しく思っています。

   ゆっくり走れば普段見つけることのできない物を見つける

 僕は君のこの言葉がとても大好きです。
何気ない田舎道の景色でも、僕達には素晴らしい想い出に変わっていきます。
季節が変われば、また新たな発見があるかも知れません。
これからも650RSと素敵な旅を続けてください。

 大きな川と長いトンネルが僕と君の街を繋いでいます。
いつかどこかの静かな林道で、僕は君に偶然出会えたら嬉しいな。


                    〜March 2006  S★MOTO〜