だるまさん転んだ

ここでは僕とダルマセリカの楽しく、苦しい
七転八倒の思い出を綴ります。

To Index Vol.1 Vol.2  Vol.3

不整脈だるまさん


 
ミツバ製電磁ポンプ

僕のだるまさんにはミツバ製の燃料ポンプがついていました
キーをONにするとガタガタガタガタとE/Gルームから音がします
最近は走行中にポンプが止まってしまってガス欠状態
街中では大渋滞を巻き起こしながら
ボンネットを開けてポンプを叩いてやるとなんとか再始動
止まったらボンネット開けて叩いてまた走る
そんな困った状態がずっと続いていました


ニスモ製電磁ポンプ

今回、ニスモ製の電磁ポンプに交換してもらいました
電磁ポンプはその特性上、吸引力より排出力が大きい
より燃料タンク近くに置くために、トランク内に設置してもらいました

キーをONにすると、ポンッ、ドドドドドドド・・・
何だか排気音のようないい音が室内にも少し聴こえてきます
これで不整脈も無くなり安心走行が出来そうです(^_^;)


ドレスアップだるまさん


僕のだるまさんは前オーナーが全塗装をしているため
ボディ側面のGTストライプが付いていなかった
GTなのにストライプが無いとなんだかSTみたいに見えてしまう

今回、復刻品のGTストライプを入手して貼り付けました
将来の再塗装のためストック用も購入


GTストライプ

ホワイト/ゴールドのストライプが入るだけで
なんだか印象がシャープになります
これでやっとGTらしくなってきました


おぉ、GTだ!


何ですか?だるまさん


以前から駐車場で知らない人に
「この車は何ですか?」
と、よく尋ねられることがあった
Celicaのエンブレムが付いていないので
旧車を知らない人にはしょうがないだろう
ある時は「外車ですか?」と尋ねられたものだ

何年か前に、トランクのTOYATAマークを取り付けると
「この車は、トヨタの何ですか?」
と、質問が変化していった


この車はTOYOTA製ですよ〜(^_^;)

ひどい時は、現行のセリカに乗る会社の女の子に
「あの車は何ですか?」と尋ねられた
「君のと同じ車種だよ」と答えても
信じてもらえなかった事があった・・・

10年位前にエンブレムは新品購入してあったのだけど
なかなか取り付ける機会が無く
ずっと部品箱の中で眠ったままだった
今回、GTストライプも貼った事だし
エンブレムも取り付けることにした


Celica筆記体 & 飛龍マーク

ボディに穴を空けたくなかったので
エンブレム側のスタッドピンは取り外し
両面テープで取付けしました


これはセリカですよ〜(^_^;)

これで「トヨタ・セリカ・GTですか?」
と尋ねてもらえるかな〜♪